ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

カニバル、ヒルビリーのチェーンソー組リワーク発表!

 

カニバルの要点としてはキャンプ性能弱体化。チェーンソーふかしてフック前で明確なキャンプ行為はできない、ということらしい。代わりにチェーンソー後の小加速と速度アップという形で強化も貰ったらしい。使っててチェーンソーがあと少しで当たらない、という場面は結構あるので使い勝手によっては大幅強化かも?

 

キャンプ性能はまぁ負けた時の精神的保険だし(笑)

 

ヒルビリーはチェーンソーの連続使用に制限を持たせる割と純粋な弱体化にアドオンの見直しで操作性を上げる? ウルレアの板に突撃して割れるが一撃を失うというのはどうなんだろうなぁ。板の先まで突撃して殴れるって強いようで三角頭なら突撃しなくてもみたいなところもあるし、デススリンガーなら鎖斬らせて深手もあるし、まぁ負傷状態からなら倒せるというのは強いは強いんだろうけど。

 

あとパーク見直し。

 

イトマン可視化とかアイテム消失とかは使う意味がようやく出てきたぐらいか、嫌がらせとしては悪くないね。ライト持ち込みに対して両方を装備すれば完全に相手をメタれるという……メタったからどうなんだ? 嫌がらせだよねー。

突如仕様変更された三角頭さんです。

 

檻が見えなくなることでキラーとしては檻を探しにマップの反対側へ走ることになる場合が発生する訳ですが、サバイバーが即救助すれば優位だけど、ちょっとためらって先にキラーが見つけるとトレイル敷かれまくってかなり不利になるので、状況によっては? 悪くないかもしれない。

 

サバイバーが偏って近くにいるのがわかっていて、マップの端でダウンを取った場合は檻に送ることで他のサバイバーの行動をかなり制限できる? 怖気、デボア? そのために枠を割くのはどうなんだろうなぁ……?

本来の使い方がわからないパークをもっと救ってください。