魔王城でおやすみがアニメ化か? ってやっとだよ!

しかし喜ぶのはまだはやい!

 

サンデー系のアニメはクオリティに難があるパターンも多いし、変な原作改変でガッカリしたり、アニメ悪くなくてもいきなり連載が打ち切られたり、なんやかやと外部要因が騒がしくなることも多いからだ。

 

まずスヤリス姫の声とか馴染まないとキツいしな!

 

ギャグではあるものの逆ハーレム構造、女性視聴者向けにチューンされるのは覚悟の上で姫が可愛く見えなかったら全部ダメと言うハードルは低くない。そもそも動きがついてあの傍若無人はそこそこインパクトあると思うので、普通に嫌われキャラの要素すらある。

 

おばけふろしきがなにをしたのか!

 

みたいなことは見せ方によってはかなり言われかねない。そもそも人質生活をエンジョイしすぎだろ的なことは未だに姫の内心が謎だったりするしな。帰ろうとしろとか、人間と魔族の問題解決しろよいい加減に、ってのは原作がそこそこ長くなってきたからか。

 

しかし古見さんに先んじるとは。

 

何気に6月に13巻で、14巻が来月発売で刊行間隔を詰めてきたからなんか発表あるのでは? みたいなことを思ってたのに。つーかセットでやってくんないかな。15分枠ぐらいに1エピソードを詰めた方がテンポ良さそうな原作なんだよねどっちも。

 

まぁここがヒットすりゃ繋がるよな!

 

正式発表でもないのにアニメ化前提で書いてるけど、ドラマ化とか実写映画化みたいなこともありうる原作なのでまだやっぱり喜ぶにははやいか。いや、実写だとあくましゅうどうし超キモい。アニメでも確実にキモいのに。