魔王城でおやすみ ついに魔王と姫のフラグが立ったら即座に折ってくるあくましゅうどうしはさぁ……13巻

f:id:kitsunejimahondo:20200117171434j:image

動画工房でアニメ化とは引きが強いじゃないか!

 

メインビジュアルの姫がかなり幼いのはちょっと気になるが、コメディに定評はあるのでかなり期待できるアニメ化だろう。ヒットするか否かは女性視聴者をどんだけ引っ張れるかだと思う。この作品に関しては姫に振り回される男たちの話だからな。ぶっちゃけサンデー連載ってことが異質なタイプ。

 

魔王、人間を滅ぼしたくない宣言。

 

人類統一国家に虐げられる魔物の解放、みたいな世界観はかなりぼんやりと語られてきて、姫が大概めちゃくちゃに魔物を虐げてるのでホントかよみたいな部分だったりもするんですが、中立地帯で姫の伯母と話をしたことでやっとその辺の問題意識を持ってる人間も出てきて話が進んだ感じ。

 

魔王と人質の姫が目的意識を共にして!

 

おお、盛り上がる展開じゃないかと思ったらあくましゅうどうしが嫉妬心を拗らせて辞表を出したりしてグダった。いや、ポジション的には悪くないんだ。魔王の忠実な部下と魔王と人質の姫の三角関係ならね。ともかくこのジジイの恋愛はブレーキのかけ方が気持ち悪くて笑いもあるけどやっぱり引く。

 

他のキャラのフラグが立ちゃしない!

 

新しい、気はする。一番年上が一番みっともない片思いを周囲に晒すことでライバルをそもそも寄せ付けない。しかも天然。前例ないと思う。なんでないかと言えばカッコよくないから。まぁ悪魔としての本性がそのみっともなさに繋がってる風の理由は出てきた?のであるいはそれを克服することが人間と魔物の融和に向けた第一歩になるのかもだけど。

 

そこに興味があるかと言うと……。

 

そもそも姫に恋愛感情あるのか? この恋愛未満ストーカー片思い見守りドラマがメインの割に汚れただのと際どいネタも扱ってるが姫の側に魔物を恋愛対象として見てる雰囲気がそもそもない。でびあくまを可愛がる延長線上に魔王城の全員が含まれてない?

 

次巻は三月。

 

サンデーの単行本って連載から結構遅れて発刊するんでストックはあるんだろうけど、春からなら情報開示が遅いだろうし、しかし夏だとアニメ化発表から一年ぐらい引っ張る形だし、いまいち宣伝がよくわからん。制作にトラブルでもあんのか、みたいな不安材料が出てこないといいけど。懸念としては動画工房ってあんまりファンタジーのイメージないんだよな。