ゲームプレイしてない日記

ベレト、ベレス参戦は順当過ぎて驚きがないなー……。

 

って、パックンフラワー以降の追加ファイターまったく触ってないことに気づいた男です。ジョーカーはP5やってねぇし、勇者はドラクエやってねぇし、バンカズはやったことねぇし、テリーは思い入れないし……風花雪月はなんかめんどくさくなって放置してるし……パス買ったのに無駄にし過ぎ。

 

揃ったところで復帰しようか?

 

スマブラのゲームスピードにまったく追いつけないんですよね。

 

ゲームとしての楽しさはわかってるけど、勝てる見込みもなんかない。そんな感じで億劫になってる。DbDは瞬発力より判断力なんで練習の成果は出るんだけど、こっちはもうキャラの説明を見てるだけで使いこなせる気がしない。隙が大きいとかの説明で言ってるけど、カウンターとか見てからできないんだよね……。あのテーブルにコントローラー置いて2キャラとか同時に動かすの普通にやってるけど、おかしいよね? 桜井政博なんなの? マジで。

 

第二弾は……どうしようかなぁ?

 

そんな感じですが、まぁダイレクトすっ飛ばしてこの順当感あふれる発表。参戦ムービーとつかいかたを分けなかった時点で、他よりやや扱いが軽くなっちゃうんで任天堂IPだろうということだった訳ですけど、それならむしろ待たせない方がいい。それこそ配信と同時でも良かった訳でこのタイミングでということは第二弾の最初のファイターはすぐ発表されるのかな? ダイレクトかな? と遅れてワクワクが来てる。

 

5キャラだったのが6キャラになってる訳で発表の機会も増やさざるを得ない。

 

とは言え、ポケモン剣盾、BotW続編、モノリス新作あるいはゼノブレイド3辺りの宣伝を見据えたプッシュキャラが出るだろうから実質自由枠は3つ? ベヨネッタ3とぶつ森も合わせたら他社キャラ入る余地ない? マリオオデッセイ続編とかもあれば普通に新マリオもありそうだしなぁ……。他社じゃないとインパクトでないけど、そんなに残ったキャラがいるかと言うと思い浮かばない。

 

5キャラ目の他社キャラとベレト、ベレスを入れ替え発表した可能性はあるかもな。