腕、あがんない。

……割と地味に痛い。

 

そんなワクチン後の人ですが、今日はスマブラSP最後のファイターが公開。ダイレクトと日付をずらした理由としては「話題が集中しすぎる」だろうと思ってるんだけど、ポジティブな意味ですべての話題を掻っ攫う大物の登場というパターンとネガティブな意味で最後なのにガッカリのパターンもあるので何とも言えない。

 

だが、こうして参戦予想という一大コンテンツをやり切ったのは凄い事だ。

 

お祭りが終わってしまうという淋しさと、もっと上手くなりたかったというような感覚と、まぁもっとプレイしとけよという自分への戒めを含めて、注目です。なにが来るのかなぁ。マリオ映画でまさかのキャストだったブラッキー参戦! いや、マリオのカラーがすでにブラッキーカラーってあるからな……。

 

マリオ映画の映像を見せなかったのはこの間のダイレクトの残念なとこだった。

 

宮本茂の仕事って意味で尺を割くのは構わんけど……英語キャストだけ紹介されてもどんなもんかわからんかったよな。マリオが普通にセリフ喋ってるシーンすらあんまり見ないんだから。本来ならもっと早く公開してたって意味で映画マリオが参戦という線も? いや映画来年末って言っちゃってるからな。

 

なにが来ても波乱と波紋を呼ぶんだろう。

教育とか言い換えられる。

 

自由になるってのは難しいことですよ。縛られてる自覚があってはじめて自由を実感できるとかいう不具合概念のような気さえする。相対的過ぎるんだよね。