ゲームプレイ日記 CODE VEIN

セフィロスの使い方を見て、これは思い入れあるなって感じる日。

 

マップ紹介が小ネタじゃなくてネタバレになるパターンははじめてだよなぁ。ストーリー性のあるマップって概念はRPG系の参戦にはなかなかいいアイデアな気もする。というかゲーム的にはマップなんか落ち着いてみてられないところあるのはわかってるのに力を入れる辺りが半端ないよね。

やっとXSXを使ってる画像を……証拠にならないのかこれだと?

 

専用ソフトがないからさぁ……4K画質らしいよ? スクショ……いや、使ってるモニターでも4Kで表示されてないんでアレなんだけど。えーと画面は綺麗だしロードはサクサクだけど元々がどうだったのか知らないんで凄くなったかはわからない! スクショ取るたびにスマホに送られるの面倒だなって思ってます!

 

ダークソウルは難しくてもう嫌ってなったけどこっちはそこまでの難易度ではなさそうなんで……と思ったけどまぁまぁ死ぬね。とりあえずキャラは太めのお姉さんボイスにしたつもりだったが主人公まったく喋らないパターンだった。そして例によって技量がないのでアクションが非スタイリッシュだった。最初のボスのパワータイプ能力を使ってガンガン殴り合ってます……これは違う気がする。

 

レベルを上げて物理で殴る!

 

温泉シーンのスクショですが、温泉の意味はよくわからない。過去のムービーが見られるっぽい、だけ? えーと連れて歩ける仲間は色々と喋ってくれるのにずっと主人公が無言でなんというか愛想ないなぁってなるのは寂しいね。ボダランやってるせいかもしれないけど。ボダランも2までは喋ってないからあれだけど。

エロをなくすと話が進む……ただ、不安になる。