カズヤの技紹介で手一杯って内容だったな。

もっと格闘ゲーム史的なネタを聞きたかった。

 

正直、鉄拳のことはよくしらない。

 

デビル……ってなに?

 

そしてどう見ても簡単に使えないキャラでした。

 

えーと、遂にスマブラファイター追加は次で最後、延長なし、ファミ通の連載も終わらせて、次になんか作ってくれるんだろうとは思うんだけどそれもまぁ4年とか5年とか先? ってなると実際ほとんど世間的には隠居みたいになる訳で、スマブラSPというお祭りゲーの顔役だっただけにさみしいところではある。

 

たぶん今後10年とか15年ぐらいはこれがスタンダードになるんだろうけど。

 

「次」がない訳はないんだけど、それを任される人もファイター数ではなく別のゲーム性で勝負しなきゃいけないってことで大変な重荷を残したという感じもなくはないよなぁ。実際の所ここからどう進歩するとかしないとかわからんが、たぶんキャラクターの使用契約とかは年数決まってると思うんで、変えざるは得ないだろうし。

 

ラストは本当、だれだろう……任天堂キャラだとは思うんだけど。

 

トリを飾るにふさわしい存在感があって、まだ出てないなんていないよな候補。終わりよければすべてよしじゃないけど、いいゲームでしたという感じになるキャラいるんだろうか……オデッセイマリオかな……キャッピーありの乗っ取りキャラ’、それはゲームメチャクチャだな。ただ帽子投げ込みのアクションは結構これまでのマリオを越えてるから差別化は出来そうな気もするが。