今週はgamescom2021だ!

ダイイングライト2の情報も出るぞ!

 

まったく興奮してきたぜ……! とやや気が早いような気がしつつテンションを上げて行かないと世の中の憂鬱なニュースに負けてしまうというか、現実的には負けてるのでちょっともうやっとワクチンの予約が出来たとかそんな感じで。

 

えーと、古見さんの新刊読んでた。

 

再びの修学旅行(?)で例の告白の前フリと言う意味で発売日に届いたけどなかなか読む気が起きなくてそして読んでもテンションが上がらなくて、大変に困っている。実写化とか……こう、時期を完全に逸したメディアミックス展開にしか感じない。もちろん今回はじめて触れる読者が増えるだろうから盛り上がる可能性はあるんだけど。

 

魔王城でおやすみも……なんか違うを引きずって。

 

アニメ終わってからも、アニメ前っぽいテンションのままなのは二期があるとかなのか? ストーリー的にはもういつ終わりに向かってもいいぐらいを止めてる感があるので、アなんとか君絡みをフォローしていくんだろうか、彼にも問題はあるんだが、許嫁なことを別にすれば勇者は勇者っぽいというところ? いや、彼の側の恋愛感情とかたぶんないんだが。

 

そしてかぐや様。

 

こちらはサクッと閉じた大仏編へのフリだけどギャグ成分が多い方の巻で読みやすかった。こちらはまぁメディアミックスが終わったら畳む気満々という具合なんですが、かぐや本人の話を掘り下げない方針が不安を煽る……なにが出てくるかというか、なにが出てきてもというか……。

 

明日は処暑、暦ってなんかもう……ちゃんと時代に合わせるべきだよね。