ONE PIECEのアニメ、一年ぐらい休んでもいいと思う

キャストの高齢化的に言って早く進めて欲しいという願いもあるけど、この状況下じゃむしろリスクだ。思い切って休んでもいい。

 

ちょっと原作に追いつきすぎだしさ。

 

ワノ国に関しては正直作り直して欲しいところ結構ある。作画は良くなったけどニュアンスが違うんじゃ、ってのがちょこちょこあって、逆に作画良くなったから気になるのか? ってぐらい違和感もあったりする。制作が悪いというより、それはもう細かいところを云々できないほどにギリギリで作ってるからだと思うんだよね。

 

超長期伏線がアニメに向かないから。

 

ONE PIECE年半分でジャンプの推し作品を半分ぐらいのバランスにならんのかな? 実際、本誌の売り上げが伸びない以上、どっかで宣伝しないと。鬼滅みたいなポテンシャルがあっても消える作品出てくるだろうし。隔週ぐらいのスケジュールで。まぁこれは休むとは別の話か。

 

キン肉マンやってくれ!

 

ただの願望か!

 

問題は休んでる間のアニメ関係の仕事ってことだが、もういい機会だからアニメーション制作現場の環境改善も兼ねて徹底的に見直したらいいんしゃないかとも思う。今回のコロナが収束したって次のパンデミックが来ない保証なんてあるわけがないんだし、そもそもなにもなくても日本のアニメ終わる終わる言われてて、終わらないように対策してますって話を聞かないんで東映が率先してやったらいい。

 

ドラゴンボールONE PIECEで食えてるでしょ?

 

深夜アニメが壊滅するのは正直言ってしゃーない、と思っちゃう部分はかなりある。いい原作をどんだけ使い捨てて来たか、そらリメイクしたって客は戻らんよ。この数年は原作不足とか言ってるけど売れる売れない以前に放送前から期待されないようなアニメ化の粗製濫造してきたのは業界の方だと。

 

一年後はどうなってるかね?

 

中国に買われるか、中国ごと潰れるか?