魔王城でおやすみ もう無理に今年放送を目指さなくていいからポシャらずクオリティ確保してくれ14巻

f:id:kitsunejimahondo:20200416183346j:image

コロナとは関係なく発表から放送開始までが長すぎない?

 

七月予定の15巻の予告さえもアニメ化続報とか言ってんだけど?

 

単行本内で公開されてるアニメ用設定らしきものに魔王たちの戦い方とか出てきてバトル要素盛るの? ってちょっと不安になったりしてます。原作でほぼバトルシーンないし、そもそも戦う相手がいないじゃん。

 

なにをやる気なんだ? コメディだろ?

 

いや、姫が腕ひしぎ逆十字だの足4の字固めだのやってるけれども! (作中表記が四の字固めになってたけど、これは4じゃないと意味が通らないのでミスだと思う)姫が暴れる分にはいくら盛ってもいいのかって言うとそれもまたバランスがあると思うが。

 

どこまで放映時期が遠ざかるかわからない昨今。

 

割と引き伸ばし体制でアニメ化を待ってるこの作品はなかなかキツい気がする。結末を見据えてるのかと思ったらなんか障害が増えてきた? いや、ドラえもんコラボで余裕のハッチャケを見せてたけど、14巻はここのところのメインだったあくましゅうどうしとの絡みを抑えてるからそう感じるのかな。

 

女部隊の設定はなかった!

 

えー! サンデー連載作品としてそれはどうなの! って言っても今さら姫に蹂躙されるだけの可愛い女子追加とかありえないよな。うん。ただ可愛い女子の居場所がないという珍しいマンガなのだ。ある意味で作者の戦略勝ちだと思う。姫が最強すぎて半端なキャラでは前にすら出られない。

 

だから母が出てきた。

 

ヒロインの母親キャラは近年の鉄板人気ポジションなんだが、この人は微妙? いや本当に胸を盛らないよな! セクシーのセクシーシーンを見た記憶がない。描く気がない。わかってる。姫のちょいエロな雰囲気だけで我慢するしかないのだ。そう言うマンガなのだ。カウガールのホットパンツ最高!

 

ま、あの大きな動きはないです。

 

 

名前だけは出てたけど、の、新キャラ一名を追加したぐらいであくましゅうどうし以外のキャラの二周目ぐらいのネタを擦ってます。こういう平和な内容がこの時期には優しいのかもしれない。気になる引きから長期中断みたいになったらあんまりね。