ゲームプレイ日記 DAEMON X MACHINA

シングルで進めるのは結構しっかり強化しないと辛いっぽい。

主人公は依頼されるままに色んなことをするので立場がよくわからない。

 

選択肢は一切ないのでたぶんシナリオは一本道なんだろうと思ってる。よくわからない状況でよくわからないまま戦ったり戦わされたり、この部分はかなり好みが分かれるところだろうと思う。それぞれの陣営に関してもメッセージぐらいしか情報ないから感情移入度が低いところ。

 

そこが乾いてていい、って意見もあると思う。

 

ゲームとしてはロボット動かせるだけでかなり満足度高いんで余計な要素、と考えてるんじゃないかなという具合。まぁシナリオ重視してテンポ悪くなるよりはガンガン戦ってた方がいいってのはハクスラ的には正しいんじゃないかな。

 

ロボハクスラです。

ただ、シングルだけでやろうとするとたぶん頭打ちだなってところがあるんで。

 

マルチに参加して稼ぎながらシナリオを進めていくってプレイが推奨なんじゃないかな。難易度はたぶん高くないのでそこそこの機体が出来たらそこそこで参加していって強い人にガンガン稼がせてもらおうシステム。逆にエースとか主人公機になる道のりは険しいと思われる。