ゲームプレイ日記 Dead by Daylight

ランク14!

 

15の壁を超えるのにどんだけかかってるのかと思われる向きはあると思いますが、マッチが本当にガバガバでこっちは黄色なのに紫とか赤とか普通に混じるんですよ? パーティなんだろうけど、そんなんね、ひとり追っかけて終わる儀式が本当に頻発して心を折られかけてました。

 

かと思えばすっごい板が少ないマップが出たり?

 

マップ中央に板がほとんどないパターンを最近よく見かける。外周部にはあるんで枚数的には変わらないのかもしれないけど、中央で頑張って発電機回してるサバイバーが不利ってバランス悪い気がするなぁ。

 

あとルインがまったく隠れてない生成になってるのなんでなん?

 

フレディリワーク直後ぐらいは妙に隠れてたけど、今度はほぼ剥き出しで置いてある。周期的に変えてるんかね? トウモロコシ畑のど真ん中みたいな配置は逆に探しにくいけど、なんかこうもうちょっとそれなりの置き方にならないものか。まぁ壊されるまでの時間はたいして変わらないんだけどさ。

 

ともあれ壁を越えた……がそろそろランクリセットか。

 

あまりにも切られるのでフレディを封印したから足踏みしてたのはあるんですけどね。色んなキラーを試してた。でもデイリーで触るだけでも徒歩ならフレディが明らかに強い。アドオンで遅延を増せるのもそうかもしれないし、バベチリで見えた発電機に飛べるというだけで圧倒的に違う。他のキラーもワープ欲しい。どうもデモゴルゴンは微妙らしいけど。

 

とは言え地道にやってると落ち着きはでてきます。

 

冷静に倒していくようになるとだんだん殺人鬼に近づいてるような変な気分に。結局、どれだけイライラしても倒せばストレス解消される簡単な人間にはいい感じの電子ドラッグなのかもね。switch版まであと二十日。ジェイソンの方もそこそこ人がいるので、たぶんこっちもそこそこ人はいることになるだろうと思ってる。

 

超吊る気なんで対戦する人たちよろしく!