ゲームプレイ日記 DAEMON X MACHINA

そんな訳で導入部はすっ飛ばしてオーダーを進める感じ。

 

世界観はなんとなく……人類を滅ぼすAIロボット軍団を叩いて砕く、って感じなんですが、ルーキーと呼ばれる主人公がどういう主体性でそこに絡んでいるのかはプレイヤーの想像に委ねるというか語られない感じなのかな?

 

当然のことながら人類同士の争いみたいなのがあるわけです。

 

シャアとかアムロっぽい人はもうプロローグ段階で登場してたけどまだ増えていく感じか。しかし主人公はやりとりを聞いてるだけで今のところなんら判断を下せないので紹介段階って感じ? これから語られるんだろうか。

鍔迫り合いできる!

 

って訳ですが連打が微妙にきつくて負けまくってるんですが。連打じゃなくてタイミングにして欲しかった。年取ると辛いんですよ、即座の連打。あとまぁスピーディに動け過ぎるので同サイズのロボだとすぐ視界から消えてレーダーとにらめっこです。これはリアルって感じかな?

 

あとは自分を改造したり装備を改造したり。

 

ハンガーとファクトリーの機能は統一して操作できるようにして欲しかったな。改造するために装備を外してまた改造が終わったら受け取って戻してってのは手間だ。少なくともコンソール上の操作、って演出だから別にわける理由がないっつーか。

 

とは言えデモンエクスマキナ、ロボをびゅんびゅん飛ばしてるだけで楽しい。

 

アストラルチェインもやらんと。

 

そして13日の金曜日だしジェイソンもやらんと……!