ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

遂に発売!

 

PC版で230時間、600人ほどを処刑したけどランクは最高14の雑魚キラーである私がswitchの新人サバイバーたちを滅茶苦茶に蹂躙してこれまでのストレスを発散します! と思ってたんですが……まぁそう上手くいくはずもなく、普通に変わらず索敵にチェイスにと苦労するプレイをしています。結局は練習ゲーです。

 

一緒に頑張りましょう。

 

ということで下手くそが偉そうに初心者にアドバイスするとチュートリアルはプレイして最初のBPは取っときましょうってことと、ティーチャブルパークはよく考えて解放しましょうってことです。パークはプレイの快適性を上げるもので、それで強くなるってもんじゃないんですが、使えないものもかなりありますので。

 

レベルを上げれば上げるほどなんでこれ取っちゃったんだってなります(体験談)

 

あとアドオンはケチらない。特にキラー。

 

徒歩キラーの強さはほぼアドオン依存です。それでも使ってみないと上手く使えないことが多いので、ケチらず、どんどん使って使いこなす。それが一番ストレス少なくプレイしていくコツです。

カニバルだけじゃなくフレディもいなかった……。

 

それ以外は最新のデモゴルゴンもいるんでたぶん版権の都合なんだと思う。ともあれバベチリを取るために育てる必要はないので、ひとまずはルインを取るためハグ優先かなと思います。画像はデイリーなのでハントレス使ってますが。

流石に全滅は取れました。

 

マップは影とかのリアル感を捨てて、そこそこで処理できる感じを優先した具合。カクツキやラグはそこまで感じませんでした。まぁ初日なんでやる気あるプレイヤーが多いだろうから回線の安定も当然なのかな? ぶっちゃけPC版でもロシア勢とかと当たると緑でもカクカクになるんでむしろ日本人限定なら安定ってこと?

PC版でもsteamコントローラーでプレイしてるんで操作感はそこまで変わらない。

 

むしろ一人称操作としてはプロコン右スティックの方が楽だな……と思う。steamコントローラーのあの操作はちょっと力入れるとすぐ視点がブレるんで、って言ってもあんまり使ってる人がいなくて伝わらないかもしれないけどかなり特殊なコントローラーなんで。なんで買っちゃったんだと後悔しながら使ってる。安くはないんだ……。

キラーほぼ九割で練習してるのでサバイバーは下手くそです。

 

キラー側で先行して練習をして蹂躙する分、吊るされても文句を言うつもりはないので、みんなもキラーをやろう。日本はキラーが少ないと公式に名指しされてるぞ! マッチングはキラーに関してはPC版よりたぶん早い(みんな低ランクスタートだから?)ツイートでも書いたけどDSが最初から配られてるんで、参戦するなら今がチャンス! 増税前だし買うのもチャンス! 値崩れをまってもパッケージはきっと本数出荷してないから中古は出ないと思うぞ! まぁDL版のセールはあるかもだが。