信長の忍び 松永久秀爆死上杉謙信急死16巻

f:id:kitsunejimahondo:20190928192553j:image

アニメのつづきはまだでしょうか!?

 

と、言うことですが本編は結末に向かって突き進んでます。荒木村重も出てきて黒田官兵衛の方とクロス。繰り返しになるところはすっ飛ばすだろうから20巻ぐらいで終わりそう?

 

手取川の戦い。

 

柴田勝家上杉謙信に負ける話ですが、呑兵衛謙信がともかくコメディ的に便利に使われすぎな気がする。この絵柄でも女性人気を獲得しそうなキャラだ。いや、今時アル中はダメか?

 

死ななかったら大変だったな。

 

天下統一目前、って感じの時期でも信長って色々と追い込まれてる話で、だからこそ御館の乱に千鳥が介入するってマンガ要素が引き立つわけです。信長に都合の良い歴史すぎね? って流れをどう料理するかで作品の色を出せるのがやっぱ信長の人気の秘訣だなと思う。

 

家康は本当に耐えちゃってるから。

 

で、並行して松永久秀

 

このマンガでは特に千鳥と多くの接点とセクハラネタを展開してきた人物のラストだけに力入ってる。力入りすぎて息子がプッツンしてる。そして松永久秀の妾になった千鳥の薄い本ありませんか?

 

しかし千鳥さん、もういい歳では?

 

年齢設定を確認するとマンガのファンタジーが壊れるのであんまり考えたくないけど、信長が45ってことは……やめとこう。永遠のロリくノ一、それでいい。千代女も元気そうだ。それでいい。

 

だからまたアニメやって?