ウルトラ怪獣モンスターファームはインパクトあったね!

なんか超有名怪獣ばっかりだったのは気になるけど。

 

売れたらDLCとかで追加もあるのかな? シンはともかく近年は地道にウルトラマンも復活してきてるらしいけど、子供たちに怪獣人気というのは聞いたことがないので、ゲームとしてはオッサンターゲットなのは間違いないところか。下手にモンハンとかとコラボして倒されるよりこっちの方がいい感じではあるな。

 

ということでダイレクトミニ。

 

スクエニルンファクのお株を奪いに来た……!? みたいな予想外の新作もあったり、ロックマンエグゼ過去作が詰め合わせとか、ペルソナも予想通り来て、ドラクエトレジャーズもゲームシステムが快適なら面白そう。ボンバーマンRはサービス終了かと思ったら2として復活。非対称対戦要素とマップエディット要素を持ってきた。

 

ボンバーマンメーカーは需要あると思う。

 

すぐ出るというよりは秋以降中心だったのでまぁこれから情報を集めていく感じだな。マリオラビッツは前作よりマリオの顔にパチモン感がなくなってた。なんかうまく説明できないけど微妙に違うんだよね。マリオの顔なんて色んなパターンがあるんだけど、UBIマリオはなんか違うなってなってたのは修正されてた。クッパがやっぱなんか違う気がしたけど……。

前のヒロインのその後はちょこちょこ書きたいんだけど。

 

本編に追加で書くのは案外難しいんだよなぁとかそんなんでクロスオーバーしてみたりしてます。別に盛り上がるとかそういうんじゃない。