ワンピース一ヶ月休載で最終章、か。

最終章かぁ。

 

いよいよなんだな、という気持ちになりつつも、なにをどこからどこまで回収してまとめていくのかまだわからないんで最終章が十年つづくことも? 十年は言い過ぎでもワノ国編よりは規模のデカい話な訳で構成を調整するにしてもすぐ終わるってもんでもないよな……? そもそもシャンクスがやっと活躍するって言ってあと二年(100話)で終わりますとか許されんよ? 五年でも微妙だ。

 

実写版バラティエが豪華な作りでちょっと笑う。

 

諸々の準備が割と本気だ。メリー号の船首像がリアル寄りに作られた当たりで作風も読めるかもしれない。結構ハードな感じにされるかも? というかメリーみたいな顔の人が用意できない以上あの顔は難しいんだよな逆に。自分の顔をお屋敷の船にした執事メリー(同じ名前なので区別がいる)の変な自己主張が読者的にスルーされて船の頭として記憶されてるの不思議な感じがする。

 

あとまぁジャンゴだよな。実写のネックは。

 

催眠術師はたぶん絵的に苦しい。つまりストーリーは変わると思われる。あれ本当に催眠ありきの計画だから。クロネコ海賊団自体もギャグっぽいからなぁ。実写でギャグっぽいのは難しいからクロの悪事の形ももっと陰湿になって、ウソップの筋の通し方も変わるかもしれない。あの坂の攻防も実写だと納得感が薄いかも……。

 

最終章なぁ……。