恋するワンピース ただの読者がONE PIECEの名を借りて狼藉を働き続けもう4巻

f:id:kitsunejimahondo:20191228182635j:image

公式に奇書扱いされるスピンオフをただの読者が描いてたまるか!

 

この作者がただの読者ならただの読者は未読者だ!

 

原作担当にイム様をいじる許可を求める怖いもの知らず! どうすんだ! 本編ではなにもわからないのにカープ女子設定が先にインプットされて次に登場した時に笑っちゃったらどうすんだ! シリアスなシーンだったらどうすんだ!

 

すごい勢いでONE PIECEをネタにしていく!

 

メスカルサボテンを海賊王くんに食べさせるにはじまり、脳に24巻をインプットとか言う理解し難いパワーワードをぶち込み幼馴染ハンコックは嘘風と対決して負けちゃうし、それは作者の計算外とか言うし、メリーは当然非正統派ライバルだからサニー号にパワーアップして殺人マシンと化すし!

 

パンツ見られるの恥ずかしがるサンジちゃんをヒロインにしろや!

 

描き下ろしでなんか可愛らしいラブコメやんなや! ビックリするわ! えーとまぁ3巻の悪夢的な内容から大人しくなるかと思えばそんなこともなく、おまけのSBSはちょっとしたコントの台本みたいになってた。て言うかONE PIECE漫才? ネタの引き出しかなり多彩だな……尾田はそれこそ被り物さえあれば成立するキャラだけにガチで芸人に台本を提供すればジャンプのイベント等でウケを取れそうである。

 

ウーツ鋼が文字なしで通じるかは微妙?

 

まだ本編もネタCM以外では完成してない実写化を夢見るスピンオフ作者って構図も恐れ知らずである。つーか続報ないけど洋ドラ進んでんのかね? そろそろルフィ役の顔ぐらい見たいけど、嘘風が佐藤二朗で実写化の方が現実味が強くて困る。映画 恋するワンピース。なんか企画通りそう。

 

だって菜美ちゃんも海賊王くんも普通の人間だから。

 

普通にジャニーズと人気アイドルとかで成立する。嘘風だけおかしくてツッコミさえ入ってれば実写化の範囲内でONE PIECEをネタにするだけで成立する。チョッパーは本物のトナカイだけど着ぐるみでも大差ないしメリー号や尾田も割と低予算でやれそうなレベルだし。ブルックは本物の人体模型使った方がたぶんインパクトあるぐらい。そしてどんだけハチャメチャをやってもラブコメとしてはほのぼの系なのでオチの後腐れがないのも強みだ。

 

怖。

 

割と本気でそんな話が動いてんじゃないかと思ってしまう。本編の95巻がいよいよ最終回を射程に入れてることを考えると便乗商売はあらゆる方面から出てくるだろうからなぁ。ONE PIECEを踏み台にただの読者がマンガ家として成り上がるサクセスストーリーは始まっているのかもしれない。だから成り上がる時点でただの読者じゃねぇけど!