ゼノブレイド3ダイレクト……まだ出す情報があるのか!?

割ともうプレイするだけだな感があるぐらいは出てるが?

 

そんな感じで発売まであと一ヶ月の単独ダイレクト。ヒーロー枠にあのキャラが参戦!みたいなことをやるんだろうか。ニンテンドーオールスターとまではいかずともモノリスが手伝ったゲームなら出てもいい気はする。リンク&ゼルダ参戦! みたいなね。テンタクルズ参戦! たぬきち&しずえ参戦! ノポンいるから結構道場キャラの自由度はある世界観だしな。

 

操作したい! ってなるか(ヒーローは操作できないそうです)

 

ゼノブレイド2のガチャシステムはなんだかんだ盛り上がったので(後で面倒くさくなったのは確かだけど)過去作からあのキャラが登場は喜ばれるところだと思う。まぁマリオブラザーズ参戦までは行かずともそういうサプライズはできそうだな、というところとあとはDLCの発表とかもあるのかもしれない。エンドコンテンツも充実とか?

 

で、本ダイレクトは6月に来るのかどうか……。

 

スプラ試射会はあると思うんで、それを「このダイレクト終了後」の目玉にやると思ってるんだけど。まぁそうなると七月頭の発売二ヶ月前ぐらいの方がちょうどいいのか? モンハンに配慮してる向きもあると思う。オンラインゲームはどうしても時間の奪い合いだからなぁ。まぁ九月まで発売するゲーム埋まってるからやる必要ないって言ったらそうなんだけどさ。

アサクリはヒドゥンブレード手に入れたぐらい。

 

で、その最初の標的であるヘビを暗殺しようとしたところうっかり自分の薬指をぶっ飛ばしてしまったというのがオリジン。抵抗されたので必死だったから仕方がない話だったのがその後、儀式として取り入れられなんか伝統になっちゃったことはなんか赤っ恥が延々と歴史に残っちゃう系の逸話として面白いと思う。

 

薬指のない屈強な男が出てきたらもう警戒されるじゃん……。

冴えてなくてもやり方を貫くしかないのが大人なのだ……悲しい。