出る出るゼルダの伝説出る出る出る出る遂に出る!

スチャダラパーが頭の中をリフレインしております。

 

神トラの頃はまったくピンと来てなかったCMですが、年々重みを増してますね! マリオみたくCGで躍らせてもいいんじゃない!? 踊るゼルダ姫が見たい……ゲーム内ではまたやっぱり苦労してそうだから、生きてるよね? 流石に100年耐え忍んでハイラルの復興を見ることなく次なる戦いで死亡は扱いが悪すぎる。

 

エピローグで良いからおばあちゃんになるまで生きたことにして。

 

三つ目の続編には期待しない。綺麗に終わってくれと願ってる。なんかやっぱりやたらと深刻な感じなので、リンクは色んな乗り物とガジェットで冒険を満喫してるのか? 記憶が戻ってることを考えると焦らないのも変なんだが。この辺は続編ゆえの難しさが出てくるところだ。ゼルダは無事でプルア辺りとリンクを助けるものを作りまくって満喫してるとかだと嬉しいんだけど。

 

そうはならんだろうなぁ。

 

ということでニンテンドーダイレクトでした! ピクミンは七月! マリオはなし! ……マジでないのか。あまりゼルダと発売時期を近づけて食い合いたくはないってところだと思いたいんだがそこは六月ダイレクトを見ての判断だな。次世代機の噂もあるけど、転売みたいな社会問題を考えると任天堂は作りだめして出してくると思うんだよね……少なくとも初回は受注生産するんじゃないかと。自分のとこの商品でならずものが儲けるのを許すほど京都人心広くないでしょ(言い方)

リマスターやリメイクが多かった中でメトロイドプライムが遂に!

 

かなり画質は綺麗なんじゃないかな? 当時はプレイしてなくてFPSシューティングのイメージで買ったけど、操作的にはエイムをあまり必要としない探索ゲーで、2Dのメトロイドを3Dに落とし込んだのがよくわかる手触り。このボスを倒したらいきなり逃げろとか言われて道に迷いかけた。そしてすべての装備を失うダメージを。

モーフボールはボールだった。

 

ダイレクトはレベルファイブが三つも発表してたけど、この時期に発売日を決められなくて年内に二本も出せないだろって気がする……ダイレクト的には上半期の発表と言いながら上半期に一本も出さないところに尺を割いたのは、弾数不足だったんかなと思うところだ。

残り4話で一年だ!

 

やべぇ、ちょっと手前で終わりそう?