バトルフィールドがどんなゲームなのかよく知らない!

128人対戦ってそれ1ゲーム何分程度なんだろ……?

 

ネット対戦ゲームで意外と分からない情報ですよね試合時間。

 

DbDなんて1時間あるから3回ぐらいできるな、ってはじめて1回で終わったりしてたからね……だれも出て行かないでキラーとして煽られる。ちゃんとシステム化されてないと起こりうることだからね。

 

と歴史あるシリーズならそこも考えられてるだろうけど。

 

ということでE3の先陣を切る発表であり、Xbox上ではシリーズがセールされてるので目玉としてプッシュされてるのはわかるバトルフィールド2042のPVが出てました。戦闘機もヘリもなんかよくわからんロボ犬も使える? の? タイトル的には硬派なのかと思ったけど戦闘機から飛び出してロケラン使ってたのはバカゲーってこと?

 

旧作買うより新作に参加しようかなー……。

子供向け調整で機敏な反応よりちゃんとした反応を求められてる。

 

雑な大人なのでつい反射でプレイして失敗してる、そんな気分になってる。マップ狭いかなーと思ってたらだんだん解放されて広くなって探索範囲が増えてきてハムスター探したりしてるとなかなか進まないし、ファッションもしたいとか思ってるとやっぱり金を稼がないとで進まないし、そして経験値が案外渋い……。

 

キャラの強化項目がそんなにない。

 

やっぱガチゲーだと思うわ。肺で空気を圧縮して凍らせるブレス(何気にスゲェ設定だ)で普通に凍らないオモチャがあるもんな……もっと強くて良くない? スーパーマンなんだから。スキル系もちゃんと使ってチェインを稼がないと金も経験値も足りないんだが、ジャスト回避が偶然では決まらないという調整だ。

さらに追加キャラもスキル解放しないと使えないぜ!

 

しかも動きが急にふわっふわで困るぜ! いや、ゲームを次々買えない子供たちにはこれくらいやり込める内容が必要なんだろうけど、微妙に歯応えがあり過ぎるような気がしなくも無いのだ。ゆるい気持ちで遊べないのだ……

 

プレイ時間かさむヤツだな……うん。