ポケモンプレゼンツは今夜!

アルセウスがどんなゲームになるかは興味ある。

 

ポケモンやらない勢としては、これまでのポケモンとは違うゲームだと良いんだけど、それは期待しすぎなんだろうなぁ。アクションRPGで捕まえたポケモンと一緒に戦うぐらいの感じがいいんだけど……ああ、うん、コマンドRPGはもう寝ちゃうからやらないんだ。絶えず操作を要求されないと画面に集中できないことがわかってきてる。

 

気が付けば夏の終わりでゲーム新作発表が出てきてる。

 

偽りのPとかいうピノキオモチーフのゲーム。明らかにピノキオがカッコいい。ピノキオの機械の体を改造するソウルライクアクションだそうだ。なるほど、人間になるエンドでだんだん弱くなっていく……どろろ? 時代を先取りしたゲーム向きの設定なのに昔に出たっきりな辺りコンテンツを生かせてないよな。高難易度が売りだとまぁ腰が退けるタイプのゲームだが。

 

DbDではデモゴルゴンがさらばするらしく、そしてヘル・レイザーだそうだ。

 

ピンヘッドはエンティティ的存在じゃないのかなぁ……? と思いつつ、ちょっと触りたくなっている。うーん、映画コラボが充実するのは本当にズルいゲームだ。わかってるんだ。やったらやったで苦しいことは……。

そもそも就職したんか、作中で……? ってふと思ったよ。

 

なんにも考えてないで書いてるな……。