ゲームプレイ日記 ウォッチドッグスレギオン

DLCのブラッドラインをスタート。

 

おまけでついてたウォッチドッグス無印から時系列的には27年後なので、当時は森川ボイス39歳のイケおじだったエイデンさんが66歳です。いやいや……おまけで遊んだプレイヤーなんで思い入れはないけど、これ初代主人公で遊べるって出してきていいもの? 渋いよ、渋いジジイにはなってるけど、初代の発売(2013年)からまだ10年も経ってないからね?

 

ゲーム内の時間が進みすぎ?

 

ちなみに動画でおじさんって言ってるのは無印で10歳だった子です。……37歳には見えないな? えーと、ブラッドラインは7月上旬に配信されてましたが、最初の実績解除の段階で4パーぐらいのクリア率でまだやってない人が多い模様です。とりあえず基本的にはキャンペーンと同じ要領で進めていくみたいですが、人型ロボみたいな本編には出てこなかった敵もいるんで、使いまわし感はない。

 

マップはもちろんロンドンだけど。

 

ゾンビ蔓延るロンドンで生き残るレギオン・オブ・ザ・デッドに関しては野良マルチがマッチングしなかったのでソロでプレイしてましたが難しい。ゾンビがこっち見つけると走って来るのキツ過ぎる。普通に走るんだな……見つからないように移動しながら30分程度で物資を集めて脱出するらしいんだが、濃い霧だったり雨だったり夜だったりでともかく見覚えのある景色でも余裕がない。