死霊のはらわた来年に延期かぁ。

発売日不明から二月って決まった辺りは良かったのかな。

 

もともと年内ってだけで発売日がなかったんで、延期? って感じもなくはないんだけど、たぶん出来てない訳じゃないんだと思う。エイリアンのヤツとか、B4Bとか微妙にネタ被りのオンラインゲーム多いからなぁ、年内に出して埋もれるのは避けたいとなってもおかしくはない。見る限りアクションは一番キレてると思うので期待してる。

 

というところでそろそろ年末向けのゲームの発表が固まってくるところだ。

 

メガトン級ムサシが遂に発売日決定らしい。アニメも放送決まったからイナイレみたいにもう延ばせないってことなんだろうとは思うんだが、11月11日……スパロボ30が10月28日な辺りロボゲー好きを狙えてない気がしなくもないし、発表から長くて急に完成したと言われても信用ならない状況がどうなるか。

 

アニメが面白ければ……日野脚本なんですよねぇ。

 

それがやりたくて仕事してる人だから仕方ないんだけど、ほんと……メンタル強いよ。ここまで情熱が実を結ばない人は本当に珍しいんで、そろそろ当てるんじゃ? って思う人もいると思うけど、根本的な感性の問題だと思ってるんで、たぶん無理です。監督はダンボール戦記と妖怪ウォッチとで演出やってるんでレベル5のテイストは間違いなく分かってる人なんだけど、ほんとOLMもよく付き合うよと思う。

 

いや妖怪ウォッチ当てたからそりゃ恩はあるだろうけどさ?

 

八月末からたぶん九月のニンテンドーダイレクト

 

そういう日を夢見てこの暑さを乗り切りたい。明日は立秋である。

巨人の星は名作なんだけど、巨人の人気という文脈が失われた現代では……。