恋するワンピースが原作本編をそのまま1話使ってて。

そのネタの発想もOKを出す方も許可を出す方もおかしい。

 

いやページ貼ったり、切り抜きコラージュしたりと段階を踏んでここに至った感があるのでこのネタのために読者を慣らして準備したまであるのかもしれないが、まぁ作者がファンなのが明白な中で、20年前(割とピッタリ?)の原稿に自分のキャラを描くというのは暴挙なのではと……よく思い切ったな?

 

むしろ光栄と思ってるのかな?

 

この辺の精神性の読めなさがこの作者の怖いところだ。ぶっちゃけ面白くったってアウトって読者が思ってもおかしくないラインのネタなんで、割と読者がどう思うかには鈍感なのではと思わなくもない。これまでのギャグのバランス感覚があくまでワンピースファンとしての自分の中のラインを追ってるだけだとするとさらに怖い。

 

編集者は頑張って欲しいと思う……解き放ったら絶対問題起こすよ(笑)

 

しかしまぁ、20年前の原稿なのにあんまり古びないし、それこそ奥行きのあるコマの使い方で自分のキャラを描き足すのはたぶん読者が見て思うより大変な作業だったのではと思う。オチの使い方が単行本を読みまくった結果って感じで、憎めない。やり過ぎだとは思うんだけど、血と汗と涙は感じる。

お盆が、大雨で終わりましたぁ。

 

まだまだ地盤は緩んでると思うし、雨も断続的にはつづくようなので、土砂崩れなど気をつけて過ごしていかなきゃいけません。避難も早め早めに……エロ小説読んでる場合じゃないぞ!(読んでください)