スクエニがトゥームレイダーを売ってた。

アイドスとクリスタルダイナミクスがIPと共に譲渡。

 

あれ、思ってたよりスクエニがヤバい? ってなるところなのかどうなのか。比較的ちゃんとゲーム作ってる方の海外スタジオだからねぇ……アベンジャーズガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが売り上げ良くなかったっつっても、ディズニーと手を組んでゲーム作らせてるのはスクエニ判断だろうからなぁ……ゲーム事業に関して売れ線をまるで見極められてないよな近年の動き。

 

ララ・クロフト知名度は惜しかったのでは?

 

まぁ譲渡先は比較的日本語ローカライズしてくれる方なので新トゥームレイダーもきっと遊べるだろうと思うところ。会社が変わるってことは再リブートなのかな? これで出来が良くなるのであればスクエニから離れて良かったねということである。なんとなくそうなりそうな気がしてる……うん。

 

パーフェクトダークをMSと協力して作ってるとかも流れだったんだな。

 

ダイイングライト2のアプデ後を遊んでるんだけど、もうすっかり安定してる。様子見の人もそろそろ遊んでいいと思う。6月にはストーリーDLCが出るそうでそれは別エリアになるらしい。しかしどんな内容になるのだろうか。まだ五年のアプデの最初の半年なんで意気込み過ぎてもアレだけど、特筆すべき点がなきゃ残りが大変という具合だから……どうなることやら。

俗物を超越したらもう俗物じゃなくね問題。

 

どうなんだろうなぁ、ある意味で突き詰めると尊敬に値するところもあるよね。そのラインがどの辺りかは難しいところですが、まぁこの作中では江戸時代時点でもう資本主義を見通してたぐらいの俗物性としてスーパー扱いしてます。