ワクチン三回目打ってきたら早速腕が痛い。

熱は出てないが……だるい。

 

安静ついでにゲームをやってる。

 

DbDのキングがLGBTQ+だった、ということになったんですが。

 

キラーやってて出会う率は低くなったような気がしてる。復帰したばかりなんでかつての体感と比べればということなんだけど、デッハという定番パークのティーチャブルを取るために大抵の人は触り、そのまま使ってた人もいた感じ(ドワイトやジェイクより多いぐらい)だったと思うんだが、プレイヤーの世代交代が起こったのかなんなのか。

 

それより顔がみんな変わってて違和感凄いんだよな。

 

スキンで商売してるゲームでここまで変わってていいんだろうかとか、プレイヤーの分身として使ってた人からすると急に設定加えられてなんか意味が生じちゃうのやじゃないのかなとか、運営側にそういう配慮が感じられない。企業としての社会的取り組みはまぁいいけど、もうちょっとやり方あるんじゃないかなと思う。

 

実はマリオがそうでした、だったら大ニュースになってしまう話のはず。

 

あれだけピーチ姫を助けてるのになんともなってないのはそうだったのか、みたいな変なストーリー性が生まれるから新しくキャラを創るのはいいけど、既存キャラになんか当てはめるタイプのやつはやめるべきなんだ……いや、まぁコクッパクッパ七人衆になったときに任天堂相手でも感じたことなんでない話じゃないんだよ。これはまぁポリコレとは関係なく雑に決まってた設定をきちんと固めただけだろうけど。

 

王位継承問題があって廃嫡された。

 

クッパの先妻と後妻の問題。

 

いや、ふと思い出しただけで生々しくて嫌だね……なんでジュニアだけを息子にしたのか、可愛い八男でもいーじゃんと思ってるんですが、フューリーワールドやりながらもなんかこう納得いかないものを感じてた。そろそろクッパの奥さん出しても良いと思うんだよね。

メインヒロインの設定をここから拾っていく……!