マリオの映画延期なんだ……

どんな映画なのかすらわからんからなんとも。

 

ただまぁキャスト発表段階まで来てた訳なんでシナリオもアフレコも当然、終わってるとして、映像的な手直し? 制作の遅れ? ソニックがやたらヒットしてるんで下手にコケるとまずいってプレッシャーはかかってるかもしれない。ゲームとしての存在感はともかく、キャラクターとしての人気はわからんからなぁマリオ。

 

世界観はみんな好きだと思うよ?

 

でもそこにマリオ個人のストーリーがあるかって言うと微妙な気はする。むしろすべてプレイヤーに委ねてるからこそなにやっててもマリオだと思えるところがある訳で、下手にストーリー性を組み込むとズレは生じてくるだろうから。カート乗って遊んでんじゃねぇみたいなことになったら困る訳じゃん。

 

死んだり生き返ったりするのも、ゲームだから許されてて。

 

コメディ? ってことはないと思うんだけど、どうイメージしていいのかわからんよな。実写版は何気にあの気持ち悪いキノコ世界観を出すことで最適解を出してたのかもしれないということさえ思ったりする。つーかキノコが冷静に見ると気持ち悪いよね。ワンダーランズもキノコ出てくるけど人間サイズは気持ち悪いもん……。

明日のダイイングライト2のアプデでニューゲーム+が実装。

 

これで三周目をやれるぜ。