ガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシーはゲームパスへ。

売れなかったのね……。

 

昨年10月末に発売して半年経ってません。買うかどうかは微妙に迷ったんだよね。スクエニアベンジャーズの評判が悪くなければ危なかった。いや、売れなかったのはそのせいだろ、という話なんですが……マーベルの単独キャラゲーが成立するポジションは限られてるよな。

 

スパイダーマンウルヴァリン、アイアンマンがギリギリ。

 

キャプテンアメリカだと割と厳しい、ぐらいが肌感覚。

 

スター・ロードしか操作できないゲームで行けると思った人は反省した方がいいと思う。ワンピースのゲームでルフィしか操作できないぐらいの冒険である。はい、実際にあった例を挙げました。あれはゲーム側のボリュームの問題もあったとは思うけど、いくら人気があったってそれなら映像作品でいいわってなるんだよ。

 

ゲームなんだから。

 

とは言え、ゲームパスにくるなら一周遊ぶぐらいはしてもいいかなってぐらいには興味あったんで……アサクリヴァルハラのラグナロク開始と同時だわ。ダメだわ。ぶっちゃけやってなかった拡張の「ドルイドの怒り」をはじめたらボリュームあってビックリしてるんだ……なんなんだこのゲームの物量は。

主人工意識のない主人公って「またなにかやっちゃいました?」だな……。