陰キャ少年の憧れだったよ、それはもう。

松本人志なぁ。

 

坊主になる前はそりゃもう尊敬の対象でしたよ、世代的に。

 

いつも面白かったしね。

 

ガキ使の本とかをずっと読んでたし、影響だって間違いなく受けてる。でもまぁ、年齢を重ねた含蓄みたいなのが感じられなくなって、最近はちょっと目を背けてたところもある。もっとたけしとか超える芸人になってるはずだったんじゃ? みたいな。これは爆笑太田とかもそうなんだけど。

 

報道でやってたとされること自体は過去の発言的にありうるように思えて(八年前だとしても年齢的にもうちょっと落ち着いた遊び方をしとけと言いたい点はあるけど)、むしろ結婚後特に丸くなってなかったというだけで、まぁ近年のソフトなイメージ作りは水泡に帰したけど芸人としてはさほどのダメージには思えなかったんだけど。

 

子供さんが生まれた年を調べたら、中学生ぐらいになってるのか。

 

そうなるとまぁ活動休止は裁判より家庭を繋ぎとめるための態度表明のようにも見える。合理的な理由が他に思いつかない。結婚相手は松本人志を知ってるから、外で女と遊んでた(性質的に浮気かどうかも微妙だ)を受け入れる素地はあっただろうけど、子供からしたら、自分が幼い頃、五十代の父がそんなことをやってたとか、想像もしたくないことだろうし、それを受け入れる母親すら許せないかも知れない、みたいな。

 

この年末年始の家庭がどんな空気だったのか。

 

ぶっちゃけ本人が頑張ろうが事実があるなら文春が証明するかしないかだけが争点な訳だし、テレビに出なきゃそりゃだれかがそこの枠を埋める訳だし、こんなしょうもない(昨年のジャニーズの件を考えても芸能界の常識はこんなもんでしょ、全員常識外れだから仕事失えって言うならそうだろうけど)話で仕事を飛ばす芸人になっちゃったらギャラも高いだろうから使う番組も限られるだろうと言う感じで、仕事より私生活を選んだんだのは確かだろう。

 

ただの人になったんだな、松本人志。という感じである、

 

寂しいというか……まぁ映画数作の時点であれだったけど……。

今週末はフェス!

 

フェス用ギアなんかも配布されてるし、次のシーズンにはDLCも来るはずなんで休んでる人も復帰していいと思うぜ。イベントマッチはまぁまぁ楽しいぜ。フェスはそんなに楽しくないだろ? ……ほら、サザエはないと楽しめないところもあるから。