秋だ! 今は秋なんだと自分に言い聞かせろ!

明日はLies of P。21日にサイバーパンク2077の2.0アプデ。来週は仮初めの自由。

 

今週はTGSもあります。

 

なかなか暑さが終わらないけど、確実に年末に向かって動いていると、ゲーム業界の動きで季節感を語りだすアレなやつですが、しかしまぁ……この暑さが今年限りとはあんまり思えないので日本に四季はないのだと意識を変えていく必要はあるんじゃないでしょうかね。

二周目を展開中。

 

一周目ではセキュリティスキルが足りなくて(強行突破しないとクリアできないので)放り投げたリュウジンという会社のストーリーをクリアしてマインドコントロール能力を獲得しました。実績で判断するにまだ5パーセントも取ってないっぽいけど、敵を操ってドアを開けさせたり、説得中にこちらの都合の良い話へ誘導したりと便利極まりないのでやるべきだぜ!

 

日系ネームの人が多いので日本人向けだ!?

 

二周目の目標はパイロットスキルを最大まで上げて大型の宇宙船を操ること。しかし……レベルアップの経験値が渋いよなぁ。アーティファクト集めは終わって、聖堂を探して周りパワーを強化とかやってもロクに上がらん。最強の船を作って海賊と徹底的に敵対して船を潰しまくるのが早いんじゃないか? というのがこのレベルアップ方針の基本的な考え方だったのだが……。