ゲームプレイ日記 Dead by Daylight スプラトゥーン2

トラップ解除は煽りじゃない。

 

いざ走る時にひっかかったら困るんだから見つけたら解除していくのは当然なんだけれども、トラッパーでプレイしてると焦る要素ではある。近くなら居場所を知らせてくれるのだから追いかければいいんだけど大体が遠い。心音範囲内でそれやるのは

 

しかし置いた直後に解除されるのは煽りだと思う。

 

正確に言えば背後をつけてきて解除するサバイバーが時々いるということだ。おちょくってるのは間違いない。しかし発電機回らなくなるんだから追いかけて倒せば有利になるなと思ってたんだが、どうやら違った。PTだ。そういうときは同時に別の場所でも解除されたりする。板とか窓枠とか定番のところは解除されるのも込みで考えてるが、ちょっと変わったところに仕掛けたのがすぐ発見されるのはおかしい。まさかずっと慎重に全員が移動してるわけが無い。そんな発電機の点き方じゃない。

 

そんな訳でランクを上げるためにウルトラレアアドオンを惜しまない方針にした。

 

で、解除したら負傷するやつを点けるんだけど、そういうときに限って普通に勝ったりするんだよなぁ……なんなんだろ。物欲センサーじゃないけど殺気に反応してサバイバーが良い人になったりする気がする。こっちはメチャクチャにしてやろうと思ってるのに、なんか普通にちゃんとプレイされると肩透かしだ。性格が悪くなってる。

 

ヘッドセットを装着しだしたら音の聞こえ方が全然違ってビビる。

 

うめき声とかはよく聞こえすぎる。あとゴミ袋の近くだとたかってる虫の音が聞こえる。環境音結構うるさいよね……それもバランスなんだろうけど。とりあえずサバイバーやるときは鋼の意志ないと怖いってことが理解できた。

で、スプラやるとマッチングの速さにビックリするなぁ……。

 

switch版の方だと速く……ならないだろうな九月の他のソフト多すぎるし。