ついに付き合った23巻、アニメ開始の古見さんを読みながら

まったく盛り上がれていない読者です。

 

アニメの出来も悪くはないと思うんだけど、結局ね……この作品に関しては古見さんがコミュ症を乗り越えて告白すべきだったんだよ、というだけです。普通に告白できる只野くんじゃ普通に告白できちゃうからダメだよ。万場木さんというだれが見ても踏み台キャラを出して、本当に踏み台にしちゃったらダメだよ。

 

そこは予想を裏切るべきところだったよ。

 

友達百人にしてもなんとなくのハードルで越えてることもそうだし、作品の空気そのものが古見さんに対して凄い甘いこと自体はいいんだけど、それと本人の成長の話とはやっぱ別にすべきだったと思う。特にこの恋愛は言ったらこの作品のゴールだったとさえ思う訳で。

 

山井恋相手に戦ってもさぁ?

 

おかしいヤツを相手にいくらか強気になれたとしても、それはそりゃおかしいヤツなんだからそこまで揺らがんよという話で、しかもまぁ根本的にはかつて只野くんを監禁した時点で達成された目標だったんだしね。そして別に改心もさせてないしね……2年になってからほぼフェードアウトしてたのに戻ってきちゃったよという感じさえあって、これはどうなんだ……カップ結局舐めたぞコイツ。

 

付き合って次のゴールってキスですか? それともその先?

微妙に調子を外して歌ってるのが大変そうでもある。

 

かなり抑圧されてるっぽいんだよね。ドラッグで死んだ友だちに詰られるシーンがあったけど、そこが迫真過ぎたし、ダニーさんに限らずUBIのゲームは酒を飲むと意識が飛ぶってシーンが多くて、アサクリヴァルハラのエイヴォルさんなんかはもう事後だったりしてビックリするけど、ダニーさんは周りから人を追い出す酔っぱらい方をする模様だったりした。怖い……のでは?

ほのぼの純愛パートとかではないです……ないです。