ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版 あつまれ どうぶつの森 とか

ビッチ男子は虚空に据わり(狐島本土) - カクヨム

 

本日も更新されてます。

 

ゲーム実況を小説でやってみたい、というアイデアにコロナ要素を掛け合わせた結果がこの内容という辺りがお察しですが……楽しく書いてるんです! だからよし!

Switch版にもアプデが来たんですがバグってる。

 

そしてこれはウザい。通電後BGMだからね、キラーとしたら終わりの気分になる音楽を聴きながらプレイを強いられる訳で索敵の音の邪魔だけじゃなく萎えることこの上ないです。なんでこんな前はなかったバグが発生するんだ……?

ムシの味……。

 

動物園や水族館の職員が肉や魚を食わないみたいな話は聞かないんで折り合える話のはずなんだけどどうぶつたちの世界においてムシを愛でるのか食うのかはかなり違うというか……そもそもムシ好きのキャラが少ない? いや、別にムシプレゼントしても嫌われはしないか。フータがいちいちキモチワルイって言って説明させてるからそんな気分になるだけかもしれない。

 

レックスくんが家族と和解できるのか、これからのアプデでストーリー追加?

昨年の七月発売のゲームを再開。

 

DLCも買ってたのにやらんのもなぁと思って始めたんだけど、やっぱ無双と比べるとゲームの難易度が高いんだよね。敵が固いし、プレイしてるだけだとレベルが上がりにくいし、強化ビルドもピンとこない。技も正直地味だ。

 

一周目はハルクを強化して押し切りました。

 

マーベルの原作に忠実なキャラ性能なんだなこれ。

とは言え好きなキャラを使いたいってことでグウェンを二周目メインに。

 

カメラがもっと自由になれば尻ゲーとして売れた……と言うぐらいモデルはみんないいよ? 個人差結構あるんでこだわりも感じる尻。まぁプレイ中はほぼ見えないし、こんな風に扇情的に見られるアングルを探すのも苦労した。

でもスイングでずっと移動できるのはこのゲーム的には楽。

 

足がもうちょっと速くてもいいんだよなみんな……マーベルの映画とか見たらこんな微妙なダッシュじゃないと思うんだけど。ハルクの足が遅いみたいな感じもなんか納得いかなかった一周目。とんでもねーダッシュしてた気がするんだよな。

 

さて……このゲームはここからが長そうだ。キャラ多いし育てるの大変。