狐島本土の小説 更新情報

ビッチ男子は虚空に据わり(狐島本土) - カクヨム

 

8話まで公開しています。

 

ビッチの一人称、しかも男子。手探り感は否めませんが、ビッチに成る話を書こうということを考えた結果、自分で性格を変えるということになりました。

 

性格を変えるとは?

 

催眠術が実は初期候補だったのですが、あまりにもエロ小説に偏っていく恐れがあったので設定を作り、バトルめいた要素を盛り込んでいくことになっております。現代ファンタジージャンルらしく異能バトルです。

 

いつもそれだな?

 

具体的なアクションがあった方がストーリーを考える上ではわかりやすいというのが個人的な考えであり、ライトノベルの利点だと思ってます。仮に同じ内容を一般小説路線でやろうとすると……ビッチに導くビッチの先達、ビッチババアあるいはジジイ的なものが出てきてなんかまぁあんまり嬉しくないことになりそうなんで。

 

ということで明日朝からメインヒロイン登場です!

 

……遅っ。

 

プロット練ってる段階でわかってたんだけど遅いよなぁ。でもなぁビッチに成る前に会っちゃうと話かなり変わるんだよなぁ。まともな人間に戻す話になっちゃうというか、ビッチの価値観を否定する話に……。