ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

PS5の情報が来週公開らしいっすね。

 

値段は性能相応に高くなるとかなんとか。ゲーマーの意識としたらハイエンドPCぐらいのスペックで安定してゲームできるならそれなりにお金を出すことに躊躇いはないんだけど、魅力的なソフトがあるかどうかって話がまぁ大事。

 

Switchは任天堂ソフトができるアドバンテージがデカくて最低でもBotW続編があるので今のところ手放す理由が無い。もう一台持つこともできるけど、プレイ時間を考えると三台は必要ないだろうなぁってことでXboxも今回は候補に入りそうではある。

 

PC互換って意味じゃマイクロソフトに軍配上がるんじゃないの?

 

ガチでぶつかるタイミングは久々な感じだからね。E3がイベントとしては中止されたけど、商売的にはここらで年末に向けた情報を出していく時期だし、もう世の中も自粛とは言わない。インドア時代のゲームを牽引するのは……果たして!

 

……ぶつ森かなぁ?

エクセキューショナーに向けてBP稼ごうプレイ。

 

しかし学術書の新しいのは面倒なのと翻訳が適当なのとで盛り上がりに欠ける。e-showとか言うならもっと達成したら嬉しくなるような課題をくれてもいいよな。なんだよキラーの10メートル以内に60秒潜伏って……実質的にキラーを追いかけないと早々達成できない気がする。それってこのゲームの正当なプレイか?

 

もうアーカイブは残念賞みたいなのにすればいいと思う。

 

60秒キャンプされた、トンネルされるとかケバブされるとか最初にキラーに発見されるとか。サバイバー四人に逃げられる。サバイバーが激しく屈伸した。ライトカチカチされた、フックを落とされた。こういう感じにしておけば不満だらけの儀式もBPとリフトが進行して気楽に……。

 

煽り行為を正当化するね(本末転倒)