オクトパストラベラーは日本にも来そう

Xboxの日本公式が発表してる。

 

FF12の件の後なんで流石にちゃんと確認は取ってるだろう。

 

と言うことはアウトライダーズはたぶん来ない。発売日がそもそも二週間後なんで海外ではもう予約のキャンセルとか返金対応とかの具体的な話してるからね……パッケージ版がない以上、国内のXbox普及台数がいくら多くないと言っても、その中で予約してる人数が完全にゼロで事前説明するまでもない、という場合以外は、

 

ゼロなのか?

 

あり得ないとは言えないんだよな。

 

ぶっちゃけ体験版までほぼプロモーションなかったし、国内には体験版出してない(本体設定で落とせるけど建前上は)から。ハクスラシューター自体国内ウケ狙ってないだろうし……まぁPSにパッケージ版を出すからそこと差をつけるのを嫌がってるんだろうとは思ってるけど。スクエニの今後のスタンスの試金石ではある訳です。オクトラは悪くないゲームだとは思うけど、発売からはまぁ年数経ってる訳で……。

 

新作が発売日から遊べる! って宣伝効果高いと思うんだけどね。

 

まぁ、でも部分的でも出すだけスクエニも危機感あるのかもしれない。ドラクエ11Sは出した訳だし、今後も出ると思われることは承知のはずだ。アベンジャーズ出せばいいのに……微妙ゲーな評判は聞いてて買うほどじゃないけどちょっとやりたいのに(そういうところが嫌がられてるのか?)でも買わんでしょ? 次世代機アップデートされても微妙なゲームは微妙だぜ?