ダイイングライト2来年に延期! 来年に延期!

この春(3月頃)から2021年つって期待煽ってきてさぁ……。

 

来年2月なんで言うほどの延期じゃないだろ、という冷静な自分がいる一方で、やっぱりガッツリ落ち込んでる自分もいるので、遊びたいモチベーションが支えてた1年という部分はある。もういい加減に出せる目途が立つまで発売日決めないことにしてくれない? そこまで納期の予想が立たないならなにかおかしいよ。

 

どこもかしこも延期延期なんで業界全体がおかしいのか。

 

ギリギリアプデでの対応じゃなく2ヶ月前ってことを考えるとパッケージ版関連のなにかのような気もしないではないが、延期ってだけで警戒感が出てくるよなぁ。当初は2020年春っつってたんだぜ? 2022年初春はほぼ2年延期だぜ……あとダイイングライトはDLC追加したりコラボしたりで地味に1の方を継続アプデしてるのがなんかこう、モヤっとする。

 

ファークライ6はゴールドって言ってたから信じるぞ……。

 

はねバド連載終了から2年が経とうとしてる、ってことを本棚の整理をしてて気づいた。改めて読み返すとアニメがああいう形に終わったことの残念さが蘇って辛くなる。なんであんな中途半端に親子の和解に至るような構成にしたのか……作者なにか新作描いてるのかと思ったけどまだ音沙汰はなかった。

 

止まってるツイッターは微妙に辛い。

 

最後のリツイートが昨年の11月か……まぁはねバドみたいなの描いた後になにを描くのかってのは結構難しいところだろうとは思うけど、ジャンプに戻ってスポーツ描けばいいのにと(講談社に行った時点でない? ないよね)思ったりする。ぶっちゃけ男子バドミントンでいいんじゃない……? 女子よりむしろ絵柄に合って……。