キムタクが予約できない……のは何故ですか?

XSXのソフトはパッケージがほぼないのでデジタル予約なんですが。

 

ストアページが出来てないんですよキムタク。先週末にそろそろ落としとこうかなと思ったら近日発売の項目になくて検索しても出てこない。本当に発売されるのか? ってなる。今週末の発売だよね……? 来月のバイオミュータントですらもう購入出来てるんで。というか6月のスカーレットネクサスももう買えるんだけど……?

 

先行でダウンロードさせたくない、ってことなのか?

 

発売日より前に遊ばれる恐れがある、からかな……そういう技術についてはさっぱりな人間なんだけど、もう既に発売済みの作品のリマスターにそこまで警戒するのもよくわからんところではある。何度かのアップデートでXSXのストアはかなり軽くなっててさらっと見てちょっとイイなってのをチェックしやすくなってるんだけど、それを思うと置いといた方が売れるのでは?

アサクリは色々と進めた。

 

オヤジの跡を継ぎたくない戦士でいたいという幼馴染みを王様にする話とか、歳とって精神の病で裏切りを疑っちゃって猜疑心が強くなって癇癪が酷い人の癇癪に寄り添うか突き放すかみたいな話とか。王を据えて同盟を結ぶってエピソード作りでも色々とパターンはあるものだ。史実なの?

 

そんななか通り道で見つけるサブクエストのひとつがこのアスレチック。

 

エイヴォルさんにダイブしている人を操作してなんかデータの断片を拾うというミッションなんだけど、このゲームのアクションは「飛ぶ先にカメラを合わせてボタンを押す」操作で、ジャンプのタイミングや高さ助走着地地点等を手元では操作できない仕様があり、マリオ系に慣れてると癖があって失敗してダルい。

 

謎解きは簡単なんだけど、ちょこちょこ失敗し続けてイライラする。

 

そしてクリアしても意味がよくわからない。サブクエストで見つけるとガッカリする系のミッションである。ガッカリで言うと、あと地下水路を泳ぐ迷路が嫌いです。暗い、狭い通路だとカメラが近づいてすぐ方向がグルグルして迷う。トゥームレイダーもあったし、ダイイングライトもあったけど、洋ゲーは地下水路を泳がせ過ぎない? ともかくカメラの不自由をクリア難易度にするのやめてくれ……。

ヤンキー魔女の名前は非公開です……えーと、なんか可哀想なだけなので(酷)