人に相談すればなんとかってのは牧歌的だよなぁ。

相次ぐ自殺が芸能界の売れてる人に出てきてる。

 

そうなったら原因はそっちにあるんだろうからちゃんと検証したらいいんだよ。マスコミらしく下世話にさ。そこまで私生活を切り売りするのは正しくない? うるせー。芸能界のどこに正しさがあるんだよ。死んだ人間ならいくらでも美化する方がよっぽど正しくない。

 

まあ竹内結子はビックリした。

 

子供小さいじゃん! ってすぐ思うぐらいには聞く気がなくても情報が入って来るランクの売れっ子だ。ランチの女王は見てた。でもまぁ子供小さいのに死んじゃう母親がどれだけ良い人だったとしてもあまり同情心はわかない。仲の良い芸能人とか、要するに仲良くなかった訳だ。

 

自殺の善悪は正直どうでもいいと思ってる。

 

自殺はただ人生の結論だ。ある意味じゃ人間らしい行為でもある。そこで死ぬことを選ぶ。様々なことを考えたか考えなかったか、それらを残される人に委ねる行為だ。どう評価されようとどうでもいい。そう宣言したに等しい。

 

この世への未練を断ち切る行為だ。

 

無意味だ。

 

コロナでどうしようもなく亡くなってる人はもちろん、他のあらゆる病気や、事故や事件や、そういう命は惜しまれたり悲しまれたりする理由はある。でも自分で死を選んだ人は人生そのものを破り捨てたのだ。そこに価値を求めても、本人が価値を一番認めてない。その厳然たる事実の前には無意味に感じる。

 

死ぬことはない。

 

それは綺麗事だ。生きてる意味がなくなってしまったのなら、どうしようもない。そこに人の言葉が届くとも思わない。そこまで突き放して本当になにも思うことがないなら、死ぬしかない。相談できるなら死ぬ気なんてないってだけだ。