ウルージさんは使えてもなんか感慨が無かった海賊無双4

ドレークはカッコいいキャラだな、って感じ。

 

キラーはまぁスマイル食った後からキャラが立つ人なんでそれ以前のキャラクター像はよくわからない。まぁ武器的にはわかりやすいので違和感はそれほどないという具合なんだけど、話題のウルージさんが……あんまり楽しくない。

 

なんだろうねぇ……キャラが不明過ぎてピンと来ないんだ。

 

「天」の漢字を書く技があるんだけど「天」ってなんだ? って。ワンピース世界で天って言ったら天竜人なんだけど? みたいな引っかかりが残ったりしてる。天竜人キャラって設定が渡されててそういうネタならまぁいいんだけど、空島と天って結びつくようで結びつかないというか、空島の人達はむしろ大地に心を引っ張られてた人たちだったからなぁみたいな。

 

言いがかりですか?

 

僧侶というポジションがなんの宗教なのかって点も含めてキャラの位置がよくわからないままなんで、ちょっと時期尚早だったんじゃないかなって思ってます。まぁ次回作が出ることには本編での活躍も描かれてモデリングも生かされるでしょう。

21日連続更新したので息切れしました。

 

こうやって数少ない読者を振り落としていくのだ……。