敬老、老人扱いはされたくないけど敬われたいの贅沢では

還暦超えたら老人扱いでオッケー。

 

って言ってくれた方が実は面倒がないよなと感じるここ数年。本人が老人扱いされたいのかされたくないのかなんていちいち質問できないし察するのも困難だよ。

 

年金受給したら老人!

 

ってことになると今後どんどん老人になれない人が増えるとか言うディストピアがはじまりそうではある。人によるよなぁ。あの人そんな若いんだ? とあの人そんな歳なんだ? は表裏一体というか。ほんと60超えた人の歳は外見じゃわからん。

 

コロナで会いに行く必要がないからまだ。

 

と思ってたけど世間はもう旅行とか解禁の空気になってる。この調子でうまいことオリンピックまで持ち込もうと言うことだな? よしPS5は自主的に自粛するオレに売ってくれ! 予約数増やすみたいだけど、手に入る時期を教えてくれるなら先着順で全部受け付けてくれた方が楽だよなぁ。売れないからって安くなるような質の製品であるべきじゃないでしょもう。ゲーム機って。

 

めんどくさがりなだけです。

 

箱でもいいかなー。買えるなら。