サモンナイトスタッフの新作が明日発表、らしいよ。

どハマりした2とキャラゲーとしては完成系の3は何周もした。

 

1は後からプレイした。

 

4は今考えると別に悪くないと思うんだけどハマれなくてシリーズからは離れた感じ。その後、なんか6が評判が悪かったらしい。ソフトとして終わっちゃったのかぁ、と思ってたんだけどつづくのかね? 設定はいいけどゲームのテンポとしたらちょっと今はスローに感じそうだけど。意外とゆるくない難易度もあるからなぁ。

 

FEみたいに復活するかね?

 

ゼノブレイド2みたいになるのもアリな感じはある。シリーズとしてつづくなら過去の人気キャラも出すべきだろうしな今は。つーか20周年なんだって? そんなになりますか。なんかゲームのオープニングアニメ全盛期って感じだったよね。あの頃。2は攻殻機動隊スタッフが多数参加って感じで、相当リピートした記憶がある。

 

あの頃から女主人公で女の子攻略してたわ。

 

懐かしいなぁ。

 

パワプロ京アニ、みたいな認識だった。

 

UFOはなんだっけ。サモンナイトもやってたよな? ディスガイアとか、あとテイルズか。

 

今はまぁ、あんまりゲームにオープニングアニメつけない時代かもな。そうしなくてもムービー技術が上がってるし、制作費のそういう使い方も好まれないかもしれない。20年って長いわ。