ゲームプレイ日記 大乱闘スマッシュブラザーズSP

ミェンミェン参戦!

 

左右のワンツーを確実に当てる距離で立ち回りながら削り、どこで思い切って吹っ飛ばしに行くか? かなりスマブラの中でARMSしてるキャラになってる印象。近接も空中も(やり込みが足りないんだろうけど)辛いので、スライディングと落下キックで切り抜けつつ? 個性的だよね。

 

メッチャ上手い人がどう使うのか興味深いです。

 

キャラとしては実質的に必殺技がない(左右パンチなので)ので凄く静かな印象がある。そもそも勝ち名乗りも凄く控えめなんだよね。我愛拉麺だってほぼ言わないし。投げの「ババババッ!」がないと寂しいってのはそれね。ARMSって音楽が結構前に出てくるから気になってなかったけど、キャラあんま喋んないからBGMの種類によってはプレイしててすごく目立たない感じになる。

 

あとまぁ、走ると伸びるパンチが打てないのですごく歩く。

 

ゲーム的にはパンチを打ちながら後ろに歩いて距離を取りたいんだけど、背後に間違って腕を伸ばしちゃってスキだらけになる感じか。避けながらカウンターって動きができるのかどうなのか。ちょっとよくわからない。関係ないけど、キーボードで打つ度に感じるけど、地味にタッチ回数が多くてなんかいつも使わない指を使ってる気が……。

 

ミェンミェン mixennmixenn ミェ、って出しにくいんだな。

更新してますよー。