欲しいスパロボはα三部作リメイク

なんか新作の情報が出るとかなんとか。

 

30周年なんだって。

 

Tはそこそこ楽しめたので次作もswitchで出るなら買うつもり、とは言え近年のロボットアニメがスパロボのテイストと合わなくなってるのも事実なんで新規参戦で引っ張る旧来の方式は厳しいよなと思うところ。

 

オッサン向けの決定版作ってくれないかな、と思う。

 

それがα三部作リメイク。

 

つーか神谷明主人公系をまとめといてくれ、今のうちに。

 

これからのスパロボ、というのがイメージできないんだよね。スーパーロボットという概念そのものが既に懐古趣味、という問題。さまざまな技術の進歩を経て、人型巨大ロボット兵器の非実現性は決定的になり、そうした非実現をまだ知らない子供たちが長く愛するロボットアニメが出る土壌がもはやない。

 

まぁ……あるとすればアトム参戦かな。

 

人間サイズのスーパーロボット大戦。これが最後に残された希望だと思う。アトムとドラえもんとアラレちゃん辺りを主軸にシミュレーションからアクションRPGぐらいの感じで、コーエーテクモに作ってもらおう。無双系だね。タイムマシンからなにからのSF設定を使いまくれるのでストーリーは変幻自在だと思う。

 

グレイトバトルか……?

 

あれのシリーズは3DSで出てたんだっけ。とは言え、ライダーとかウルトラマンの特撮系とスパロボ系はすでにあんまり交わらない位置にあるような気がするからなー。まぁシン・ウルトラマンとか考えるとそっちに乗っかるべきなのかもな。

長かった……長かったよビッチ男子に到達するまで。