ガンダムって実写化の旨味あんまりないよね……

そもそも海外でウケてんの?

 

国内じゃもはや頭打ちのロボットアニメ界隈にとっては海外に打って出て稼いで新作を作れる環境を、というのはわからんでもないんだけど、ガンダムじゃなくない? アムロにしたってもう40年前の主人公だからさ……Gレコですら5年前……時代が流石に合わないだろ。ハサウェイ新作にしても正直もう二十年遅かったと思う。

 

前々ワクワクしてない。

 

ともあれGレコ映画も三作目公開決定。

 

富野新作の資金になるならなんでも売れればいいと思う。バンナムの節操のなさに期待だ……! いや、シン・ガンダム作った方がいいと思うんだよな。率直に言ってロボットアニメは海外に浸透してないと思う。海外で国民的にウケたあれそれも、ロボットそのものの魅力という形での発展してない辺り、微妙に文化的な隔たりが残ってる。

 

スパロボはもっと発展的なゲーム作るべきだったよなぁ。

 

ファンサービスに振って戦闘アニメに振って、ゲームとしての面白さはそこまで追求しなかった結果の凋落だと思う。FPSバトロワなんてスパロボがやるべきだったんじゃないの……? 制約のある武器ってのもスパロボなら演出的に納得させやすいというか、個人的には今からでもパイロット視点FPSバトロワスパロボやりたいと思うけど、作れるメーカーじゃないもんな……。

 

せめてグレイトバトルが生きていれば。

幻覚って言えば流れをぶった切れる、ファークライ5で学んだ!