ゲームプレイ日記 ゼノブレイド3

まだまだ3話。

 

そこまで寄り道はしてないつもりなんだが(移動アクション的なものがまだ崖登りぐらいしか解禁されてないので実質行けないところが多い)マップがともかく広くて歩き回ってるだけで時間が過ぎていく。

 

ネタバレは避けたい。

 

避けたいので画像についてもあんまりコメントできないんだが、言われればその正体だけどその正体で来られても困るわ、しかも強いわっていうメビウスジェイ。主人公チームがパワーアップを遂げたのに圧倒され気味(レベルは5レベルぐらい余裕あったのに)で一回全滅食らいました。

 

アタッカーの耐久力がないんで使いづらいというか、ヒーローを解放しないと新しいロールが使えないので寄り道をしなきゃってなるというバランスかな。今のところ全然みつからないんだけど。寄り道をしようにもレベル高い敵がふさいでて進めねぇってなってる。

 

プレイしてて気になる点はジャンプで超えていくような地形で他のキャラがひっかかると足音がバタバタしてうるさい? とかかな、6人もジャンプしたり壁登ったりしてたらそりゃまぁややこしい音になるんだろうけど。

 

あとまぁ相談システムに関してはちょっとメンドクサイのではと思う。

 

みんな一緒に移動してんだから情報を得た段階で結論を出してもいいじゃん? いやまぁそこでジェムやらなんやらの支度を整えたり、セーブしたりしてくれってことなんだろうとは思うんだけど。あとまぁ旅感は確かに出る演出ではあるんだけど。

眠ったいけどやっちゃう、ハマってますね。