太ることを許されるキャラは強い!

スプラの情報まだかなーと思ってたらカービィ新作が!

 

しかもこの夏配信!?

 

先日のダイレクトで紹介してないのはもう完全に他メーカーへの配慮だな。パーティ系レースゲーム? 道中で食べて体重が重い方が勝ち、なのかトップゴール報酬で太れるのか、バランス次第では妨害やバトルが盛り上がるタイプなのかもしれない。ともかくまぁ人気になりそうなビジュアルではありました。4人対戦だと和ちゃわちゃ感が足りない気がするので8人ぐらいで対戦できたら盛り上がりそうだけど。

 

スプラとも食い合うな……。

日向と日陰で性格豹変するコンスタンツェ。

 

拠点でも屋内と屋外でセリフが変わったり忙しいキャラですが、魔法職としては強めの能力持ってるんでやっと使いやすい感じ。敵が増えてきたんで魔法の効果が結構強くなってきたのは感じる。

使いたいキャラのレベルを上げるために金を稼ぐ。

 

ストーリーは戦争を早く終わらせるために策を巡らせるクロードという具合でお互いに被害を抑えながら最小限やろうぜって暗いんですが、プレイヤーが稼ぎに回ってるので犠牲が増えていく問題。キャラ多いからさぁ。仕方が無いんだよ。

 

普通の無双みたいにキャラ毎の個別ストーリーの方が良い気も……?

 

副官をもう装備的に決められるシステムならキャラを倍使えるのにとか。

150話に到達しました。

 

終わりが見えてるとは言いづらいのでお付き合いいただく読み手の皆様がダレないように色々とイベントを起こそうとするとやっぱり長引くという……まとめる力が足りてませんか?