かぐや様二期見終わった。

原作読んでれば石上の話になるのはわかる。

 

でもアニメのみ勢にはキャラの掘り下げ不足というか必要性が微妙なのでは? という意味でどうしても原作に追いついてさらに先をやらないと成立しないハードルを上げた感じに。

 

五期ぐらいいるの?

 

恋愛頭脳戦が死んでるネタは本当に死んだまま終わってるから実は笑いどころとしては旬を過ぎてるんだよなと思ったり。実は死んでなかった! のフリじゃないと詐欺になるし。恋愛からまなくても読ませる頭脳戦のひとつぐらい入れとかないと体裁悪くない? と最近の連載を読みながら思ったりする。

 

だれか悪役で頭を使ってくれないと。

 

その意味じゃ四宮兄勢には頑張ってもらいたかったんだが、デザインからしてメイン格を取る感じのないままで。大仏さんもヘイトを集めた割に優しい話になっちゃったし。

 

爆発オチはギャグ漫画前提ならアリだけど。

 

だとするとギャグをカットしすぎでなんつーか。帯に短し襷に長し。出来はいいのに食指は動かない感じで。かくしごともそうだったんだけど、ちゃんと作ってるのに上品にまとまりすぎではみたいな贅沢なことを言いたくなる感がありました。

 

夏はどうなるんだろう。

 

と言うか、魔王城でおやすみ今年無理なのかマジで。去年の9月にアニメ化発表して一年後にも影も形も出てきそうにないってコロナ関係なくスケジュールおかしくない?

 

犬夜叉続編は出るんでしょ?

 

発表が唐突だった割にサクッと出てきてて、予定ではもっと今の高橋留美子盛り上がってるはずだったんかと言う感じはあるな。うーん。