かぐや様は告らせたい 大人たちは全力で嘘をつく頭脳戦15巻

f:id:kitsunejimahondo:20190719184606j:image

アニメ二期発表はまだですか!?

 

遂に恋愛成就! と言う前巻から、結局めんどくさい性格の二人なんですんなりと成就してませんの足踏み感がある今巻。本誌では休載も多かったりしてやきもきしてたとこですが、まとめて読むとそらこうなるよねって納得はできる。

 

最新話のややこしさの後じゃ心安らぐぐらい。

 

期待した方向じゃないって感じはあるんだけどね。二人が付き合うことで生徒会の空気がどう変わりネタ展開が広がるのか否か、まぁギャグ要素の面白さを期待するとそっちを待ち望んでるところなんで普通のロマンティックにここまでエピソード重ねなくてもと言う焦らされ感はある。

 

こりゃ二人のセックスまでは遠いな!

 

と思ってたら最新話な辺り上手く作者に踊らされてるな。シリアスと言うかやっと青年誌らしい恋愛を繰り広げられる下地が出来たと言うことなんだろう。柏木妊娠編とかな! いや、両親と祖父母がそろって17で出来ちゃった婚なら問題にはならんか? 柏木側の両親は許さんか、むしろ。

 

で、漁夫の利チャンス!

 

そんなドロドロ展開求められてないだろうなぁ。そこまでギャグにしてくれるぐらいの勢いを読みたいが、そう言うアレでもなく恋愛に関しては真面目だからなぁ。そこがなかなかバランスの難しそうなところだ。

 

ヤブ医者のお陰で翼くんに期待感が。

 

軽い気持ちで女の子と遊びまくった医者の孫でありながらちょっと真面目すぎるからな、男キャラが女キャラに対して不足してるこの作品の台風の目になりうる逸材かも知らない。なられても読者を困惑させるだけか? でもぶっちゃけカップル固定されると話は動かしにくくなるよな。石上サイドをどう転がすかにもよるんだけど。

 

実写合わせで次は9月。

 

その辺りで次の展開も発表となると2020年4月辺りが二期だな! と勝手に思って楽しみにしておこう。やらんってことはないでしょう。ないと思いたいよなぁ。世の中いろいろと不測の事態はあるんで、妄想ぐらいは楽しく生きていきたい今日この頃。

 

とか書いてる時点でダメだな。